2009/06/14

ライブに行ってきました!

アイリッシュバンド「THE SWELL SEASON」のライブに行ってきました。
行ったのは5/20で、ちょっと前なんですが、、、

"once" というアイリッシュバンドを描いた映画の登場バンドで
このバンドを知りました。

音楽で生きていく事についての映画でした。
世界(絵と音楽)も国(アイルランドと日本)も違いますが、
ぼくの絵の仕事の事と重なって
なんだか感情移入して見ていた事を思い出して聴いていました。

壊れそうなギターを本当に壊れそうなくらいかき鳴らし
魂から叫ぶように歌っています。
MCはなんだか楽しそうでしたが。

ぼくも魂に響く絵を描き続けていきたい。

***

もともとアイリッシュをたくさん聴くようになったのは、
今回の夏休みコンサートのデザインを担当したぼくの相棒のデザイナーの影響です。
彼が、アイリッシュが好きなので、よくライブに誘われて、
かれこれ一緒にいろいろたくさん聴きにいきました。

ぼくらのようにイラストレーターとグラフィックデザイナーがチームを組む事が
ちょうど音楽のバンド活動の様で、
よりいっそう "once" が今の自分とだぶって観ていたわけです。

不思議ですね。


THE SWELL SEASON
"GLEN HANSARD and MARKETA IRGLOVA"

0 件のコメント:

コメントを投稿