2009/10/20

雑誌の表紙描きました「ムジカノーヴァ11月号」

初めて雑誌の表紙描きました。
「ムジカノーヴァ」というピアノレッスンの雑誌です。

出版社からの絵のお題はピアノがテーマ。
ピアノを描いてほしいというオーダーに対して、
ピアノがない絵を提案してOK貰いました。
(過去ずっとピアノの絵の表紙でしたから)
おかげさまで
編集の方、著者の方にも喜んでもらいました。

表紙の紹介のコーナーがありまして
表紙に対してのコメントを載せれましたので、
絵を描いた時のストーリーを載せました。

+++++++++++++

「ぼくのともだち」

ピアノを弾くと
動物たちに出会えるよ。
ボクが歌うと
いっしょに踊ってくれるんだ。

目をつむれば
いつでもみんなと遊べるし
いろんな歌が聞こえるよ。

キミもいっしょに歌おうよ。
本当のピアノはないけれど
なりきる事がコツなんだ。

+++++++++++++


本日(10/20)発売です。
書店で見てみてね。

音楽之友社 ムジカノーヴァ 11月号
(表紙紹介コーナー P48)
(表紙は毎月作家が変わります)
http://www.ongakunotomo.co.jp/

音楽之友社といえば
吹奏楽部だったころ部で買っていた
「バンドジャーナル」も発行しています。
打ち合せのときに挨拶させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿