2009/12/02

WWF(世界環境保全団体)の仕事をしました。

WWF(世界環境保全団体)お礼状カードのデザインに
ぼくのイラストとデザインが採用されました。

沖縄本島北部に広がる「やんばる(山原)」に
住むレッドアニマル「オキナワトゲネズミ」の調査のための寄付です。
こちらに寄付された方にお礼としてお送りするカードのデザインをしました。


詳しくはこちらのサイトへ
http://www.wwf.or.jp/activities/2009/10/769022.html


・沖縄に住む動物たちをパズル(沖縄や自然を表す)で表現しています。
・どれが欠けても自然は成り立たない。真ん中にはまる「オキナワトゲネズミ」も沖縄を作る大事なピースであることを表しています。
・イラストでは、実際のトゲネズミが「自分のピースも大事なピースだよ」「仲間に入れて」「わすれないで」「このピースがないとパズル(沖縄や自然)が完成しないよ」というような思いでパズルをはめようとしているところを描きました。

こんな感じのコンセプトです。


WWF topページからは
「守ろうやんばるの森」のバナーから入れます。

今年いっぱいまでの掲載(寄付)になっています。


こういう仕事したかったんですよね
動物のお仕事ができてうれしいです!
しかも大好きな沖縄だしね。
デザインは相棒の松本くんです。


さっそく、ぼくも寄付させていただきました。
ガンバレ とげちゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿