2011/05/26

Mac壊れて 治った




20日ほど前の5/7、
お仕事用のMacProが突然クラッシュしました。

原因は、さっぱりわかりませんが、
PCのクラッシュは、独立後2回目。
PCは壊れるものですからね。
しかたないね~

とは思ってはいますが、
展示会、仕事とバタバタで、
人体と精神にかなりの負荷が出ました。


なんだかんだで10日後に
アップルの延長保証で、すっかり治りました。

グラフィックカードが故障箇所だそうです。。。

バックアップも日々取っていたし
HDD初期化の前に 外付けにフルコピーできたので、
データの紛失はたぶん0です。

リペア後は
OSをスノーレパード 内蔵HDD も1TB追加して
外付けLANHDD 3TB
快適にしました。
メモリも増やそうと思いましたが、
ヨドバシではもう売っていないとのこと。???です。

------

さて
先月からの展示会
「小さな花束」展は、20日をもって終了しました。
http://chiisanahanataba.blogspot.com/

皆様のご協力がありまして、
518,101円の寄付金額が集まりました。

ご来場のみなさまありがとうございました。
参加のメンバーの方々、おつかれさまでした。

★展示写真 左上が今回の新作。

0 件のコメント:

コメントを投稿