2009/08/03




前回日記で宣伝していました
日本フィルハーモニー交響楽団の「夏休みコンサート2009」が
8月2日で
千秋楽。
日本フィルさんにご招待いただき
昨日
相棒デザイナー松本と観に行ってきました。

親子向けコンサートという事で、半分以上が子供達。
お子様は4歳以上からという事でしたが、みんな集中力が切れる事なく。
静かに、時にノリノリで聞いていました。

楽団のみなさんも千秋楽だけあってノリノリで、
大人が個人的に見ても
本当に面白い公演+演奏でした。
クラシックだって、大ホールの公演だって、
面白い内容だったら、子どもたちはみんな夢中になるものなんですね。

ロビーやホールでぼくの絵のプログラムやCDを全員持っている光景は
なんだかとても不思議。

「普段はそんなに売れないCDも今年は、かなり売れています。
公演後のアンケートにもチラシが良かったとの声も。
公演内容、宣伝などすべてががっちして本当にうまく行きました」
と言っていただけて
こんなにうれしかった仕事はないなと思っています。

CDは予定枚数が売り切れ増刷。
15公演のみの限定としてはビックリだそうです。
飛ぶように売れる様を見せていただきました。
公演はほぼ完売かな?

歌のお姉さんが
「子供達がチラシを捨てないんですよ」
「壁にきちんと貼ってくれてるんですよ」
ですって、

「今回の公演を素敵な思い出として大人になっても
 チラシをずーっと 持っていてもらえるような形にしていきたい」
ぼくらの最初の構成案のプレゼンテーションのときに日フィル側に伝えたコンセプトです。

うまくいったカモ。

毎年 NHK BSで公演の内容を放送しているようです。
今年のも放映されると思います。


とうぶん、気持ちがにんまりしています。

1 件のコメント:

  1. かわいいイラストですね。
    ちょいちょい、このブログもお邪魔させていただいていました。
    よそ様のブログにコメント書くのもどうかな~と思ったのですが、はい、書いてみました。
    独特の世界観があって、すごくすてきなイラストですね。これからもがんばってくださいね~~~

    hana

    返信削除